大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラリープリースト 覚え書き

(プレミでハンターを1戦落としたのが悔やまれる) どんなデッキ? テンポよくミニオンを出してバフしたり、ナズマニとセセックの組み合わせで一気に大量の呪文を使って強力なボードを作ったりするデッキです。 ナズマニ、マリゴス、ザイレラのみを採用した…

【マーセナリーズ】影サムロー覚え書き

多少理解が深まってきたので書きました。 今のところ63-26(70.8%)でレートは8149(86位)です。 (実際はそれぞれ1/5ずつスタッツが高いです) 育成がとても大変なのでオリジナル構築よりまず間違いない構築でプレイしつつゲームの理解を深めようとしまし…

ハンドロックvsOTKデーモンハンターのブリストルバックはテンポプレイした方がおそらくいい

なんで? 1. タップしても異端滑空されるとチャラにされるのでそもそもミニオンを出すメリットが通常より大きい ハンドロックのヒーローパワーは手札の増強、巨人のコスト軽減、クエスト進行(巨人のコスト軽減含む)の3つの意味がありますが、手札の増強に…

クエストハンター 覚え書き

(記事を書いてるときの順位はレジェンド到達直後で156位でした) デッキガイドというほど理解ができていないのでこのようなタイトルにしました。 カードの採用理由 獲物の傷、魔力の一矢、速射の一矢、狙い撃ち ミニオンがいなくてもクエストを進められる優…

ワイヤーローグvsファティーグウォーロックにおける絞殺ワイヤーキープに関する考察(絞殺だけに)

ワイヤーローグでファティーグウォーロックに炎の祭壇でワイヤーを焼かれて負けた経験のある人は現状少なからずいるのではないでしょうか。 私は昨日アレク杯初戦でやられてしばらく抜け殻のようになっていました。 「はぁ~運が悪くて負けた~」 それで済ま…

風集うストームウィンド 事前カード評価

1~4で評価 4:デッキの中心になり得るパワー、あるいはとんでもなく汎用性が高い 3:いろんなデッキに入る 2:使うデッキもある 1:使われない デーモンハンター 評価:2 フェル呪文は除去カードが多いため除去しながら挑発を立てるという動きは強そう。た…

マスターズツアー ダララン

マスターズツアー ダラランで以下の構成を使用した。 結果としては Day1 3-2 Day2 1-3 4-5 だった。 個々の戦績は ンゾスプリースト:4勝2敗(5BAN)OTKデーモンハンター:6勝4敗(0BAN)急襲ウォリアー:6勝6敗(1BAN)始原ドルイド:3勝9敗(3BAN) だった…

アイアンフォージ予選1週目

アイアンフォージ予選1週目で以下の構成を使用した。 (いくつかあったが画像は最後のもの) 結果としては、 ・2回戦負け 1-1 ・1回戦負け 0-1 ・3回戦負け 2-1 (ここから画像のリストに変更) ・5回戦負け 3-1 ・3回戦負け 2-1 だった。 今週:8勝5敗(62%…