大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフーン

エルフーン@残飯 技について ・宿木の種 必須。 ・身代り 必須。 ・アンコール 何か特別な理由が無い限り必須。 おそらく残り1枠が何か、という話になってくると思います。 ・ムーンフォース ムキムキヒノアラシの人のブログを見ると入っていた。 キノガッ…

KP

シーズン2で当たったレート2000以上の対戦相手を対象としたKP 36人 同一の相手の場合最後に当たったときのパーティが対象 今月は偶然日曜日に必ず更新していたのですがここに来て書くことが無いため書きました。思ったよりガブリアスが少なく、フシギバナが…

エルフーンvsメガヘラクロス

5/1 急所発生率を1/12→1/16として計算しなおし 前回の記事でエルフーンがヘラクロス後出しから崩されない、と書きましたが ものすごい数のミサイル針を本体に被弾するのに崩されないのか疑問に思い 例によって1千万回戦わせることで調べました。 結論から言…

エルフーン

ヘラクロス後出しから崩されない身代り展開ポケモンとしてエルフーンを使うことからスタート。 また自分自身がヘラクロスを使ってみたかったのもありこのような形になった。 致命的な弱点こそあるもののひとまず2100を越えたので悪いパーティではないでしょ…

ダメだった構築集

ボルトロス@珠→オボン メタモン@襷 ピクシー@アッキ ガブリアス@鉢巻 リザードン@ナイトY ゲンガー@ナイト 何かしら刺さっていると強かったが、選出に幅があまりにもなかったのがダメだった。 ピクシーが全然活躍できないのに消去法で出さざるを得ない…

ボルトロス

ボルトロス@珠 十万 めざ氷 電磁波 威張る 臆病CS これで丁度108威張る自傷+十万で155-90-100ボルトが確定になります。 ガブを上から1キルできるなど汎用性を維持しながらボルトミラーに強めで、すんなりボルトメタモンに組み込めるので威張る自傷で崩れる…

キャラランク

あけましておめでとうございます。気が早い気もしますが書きました。 メガシンカも一緒くたにしています。A+ ガブリアス ガルーラ ボルトロス A カイリュー カバルドン ウルガモス ギルガルド ゲンガー リザードン ルカリオ ピクシー メタモン バンギラス …