大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

キャラランク

あけましておめでとうございます。気が早い気もしますが書きました。
メガシンカも一緒くたにしています。

A+
ガブリアス ガルーラ ボルトロス

カイリュー カバルドン ウルガモス ギルガルド ゲンガー
リザードン ルカリオ ピクシー メタモン バンギラス

スターミー ギャラドス パルシェン スイクン
ラティオス クレセリア フシギバナ ライコウ
キノガッサ ヘラクロス プテラ ナットレイ ヒードラン


スターミーはBの中では抜けて強いようにも思えるがAと並べるかといわれると疑問。
ラティオスは何でもできる強さを過小評価しているかもしれない。とはいえA以上の理不尽な強さは無い気もする。
スイクンはあまり強くないと思うが零度で身代りないピクシーとかを倒しつつ、ついでにガブリアス等とも殴り合えるコマとしての評価。
水技冷凍零度吠える@何かかハイドロ冷凍零度神速@ゴツメのどちらか。
水技冷凍零度何か@スカーフなら大抵の相手には五分以上が取れる。
素早さは呑気スカーフスイクン=臆病スカーフノオーなのでライコウまで抜ける。スイクンの中なら一番強そうというか使われたら困りそう。
プテラはC以下にもっと強いポケモンがいくらでもいそうだが岩ポケとしてかなり特異な性能を持っているので頭から抜けていると穴になりかねないためB。