大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

2016-01-01から1年間の記事一覧

オニゴーリvsトレースポリゴン2

人から聞かれたので調べた。 必ず合っているとはいえないので鵜呑みにしないでください。 使用する個体 オニゴーリ@たべのこし(ムラっけ) フリーズドライ/地震/身代わり/守る 177-90-100-100-111-145 ポリゴン2@進化の輝石(トレース) 十万ボルト/冷凍…

キャラランク

妄想の産物 ネタバレを含みます。 ・ウルトラビーストは使えるか分からないのでとりあえず考えていない ・メガシンカと一般ごちゃまぜ

メモ

微妙にネタバレがあるかもしれないので見たくない人は読まないでください。 頭の中のやつを書きなぐってるので記事という感じではないです。 想像の部分があるので仕様と食い違ってるかもしれません。

グライオン

しばしば初手でTODをしてこようという相手に当たるんですが、基本的に守ると身代わりを交互に使うことしかできないグライオンに対して、対戦相手側はいくらでも時間をずらすことが可能です。ロトム@食べ残し めざ氷 身代わり 何か 何か例えばこのポケモンで…

ボルトガルーラスターミー

概要 このスターミーを使おうと思った。 スイクンを突破する物理ポケモンとしてガルーラ、 色々強いボルト、 回りと相性いいカバ、 スターミーと相性がいいバシャ、 ニンフィア、ゲンガーなどにアドを取られないようにガルド。 もう少し色々考えたけどメモが…