大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ダメだった構築集

ボルトロス@珠→オボン
メタモン@襷
ピクシー@アッキ
ガブリアス@鉢巻
リザードン@ナイトY
ゲンガー@ナイト


何かしら刺さっていると強かったが、選出に幅があまりにもなかったのがダメだった。
ピクシーが全然活躍できないのに消去法で出さざるを得ないなどの問題が起こる。
ゲンガーの選出率が高くリザードンが全然出せなかったためここを変えると少しはマシか。
1800後半からスタートし最高2059。ピークに達した後ぼろ負けして解体。


ガブリアス@鉢巻
ガルーラ@ナイト
ボルトロス@襷
ヒードラン@眼鏡
スターミー@残飯
ローブシン@オボン


連敗した精神状態でとりあえずガブガルーラボルト入れるところから始めた構築。
ガブリアス対面で岩石封じから入ってくる襷ガブをチョップで倒すことでボルトロスの襷が残るということがしばしばあった。意地ASで後出しクレセリアを倒してしまうのがスターミーにはあまりよくなかったかもしれない。
スターミーでトリル三日月を基点にする考えがメガヘラクロスによって打ち砕かれた。
とはいえそんなに悪くないと思うので少しいじってまた使うかもしれない。


ゲンガー@ナイト
エルフーン@残飯
ライコウ@カゴ
テラキオン@襷
ガルーラ@ナイト
ゲッコウガ@珠


エルフーンで嵌めて勝つことを念頭において組んだ構築。
ゲンガーでメガバナを潰したりテラキのステロ、ゲッコウガの毒びしなどサポートが満載。
苦手なボルトロスは瞑想ライコウで戦う。毒びしを一度も使えないまま解体。
ただエルフーン自体は普通に強いことが分かったのが収穫。
図太いHB基調@残飯 宿木/アンコ/コットン/身代りで一度基点を作ると相当強い。アンコ(の圧力)で最低限の仕事は出来る。