大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ヨンショーピング予選3週目

ヨンショーピング予選3週目で以下の構成を使用した。

 

f:id:D_con:20200228035110p:plain

(金曜日のみウォリアーでなくクエストハンターを使用)

 

結果としては、

・2回戦負け

・4回戦負け

・1回戦負け

・2回戦負け

・2回戦負け

だった。

 

今週:2勝5敗(29%)

累計:17勝17敗(50%) 

 

個々の戦績は

ラクロンドローグ:2勝8敗(0BAN)

エスドルイド:3勝1敗(4BAN)

ラクロンドウォリアー:4勝1敗(2BAN)

エストハンター:0勝0敗(1BAN)

だった。

 

今週:9勝10敗(47%)

累計:49勝42敗(54%)

 

構築の経緯

エスドルイドがローグやウォリアーに強いので使いたいと思った。

ローグ、ドルイドと来て、デッキパワーが高くドルイドBANで統一しやすいウォリアーを採用することに。

ただ、金曜日の時点ではシャレにならないくらいウォリアーが下手だったので、やむを得ずギリギリでハンターに変更した。

ドルイドについて、ドルイドを積極的にBANすることも考慮するとファオリス王は抜くことも考えたが、なんだかんだ他のマッチでも使えるので採用することに。

ウォリアーについて、この時点では狂瀾怒濤を測りかねていたので0か1だと考えていて、1にした。他は特にいうことはない。

 

反省点

・ローグで無茶苦茶負けたが何が敗因なのか分からない。それが一番まずい。分岐は多いのでどうしようもなかった負けはおそらくそんなにない。