大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

アジア太平洋予選6週目

アジア太平洋予選6週目で以下の構成を使用した。

 

f:id:D_con:20200517221552p:plain

 

結果としては、

・2回戦負け 0-1

・2回戦負け 1-1

・2回戦負け 1-1

・5回戦負け 3-1

・2回戦負け 1-1

・2回戦負け 1-1

だった。

 

今週:7勝6敗(54%)

累計:33勝34敗(49%) 

 

個々の戦績は

テンポウォリアー:3勝2敗(7BAN)

テンポデーモンハンター:8勝4敗(3BAN)

プリースト:6勝8敗(3BAN)

だった。

 

今週:17勝14敗(55%)

累計:82勝79敗(51%) 

 

構築の経緯

先々週のローグに続き先週ドラゴンハンターも負け越し、3デッキ目が迷走した。

デーモンハンター、ハンター、zooに行けて、ローグ、コントロールにも勝てなくないくらいのデッキを探していたところ、金曜日の寝る前にプリーストのリストが頭に下りて来たので思い切ってこれで行くことにした。

ウォリアー、デーモンハンターについては変更なし。

プリーストについては別の記事に書いた。

 

反省点

・ウォーグレイヴとグレイヴの達人のどちらを先に使うかで、ウォーグレイヴの方が2ターンで確定で出せる点が高くなるのにグレイヴの達人から先に使ってしまい、相手の達人に除去され負けた。確定でミスというほどではないが初歩的なよくないプレイだった。

サテュロスの監督者がいる状態でヒーローの攻撃で爆発の罠を起動すると2/2トークンが残るとtiboltさんの記事を読んだその日にミニオンで踏んだ。

・このプリーストはアグロに対しては強かったが、それ以外に弱すぎた。