大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

TOD

まず、そもそも対戦ゲームで制限時間があることは当然だと思ってます ないほうがおかしいでしょう
なので、判定勝ちがあるのも当たり前です
私自身もまあ褒められたものではないですが以前は受けループ相手の場合
残飯スターミーで60分粘って勝ち(火傷を入れられるので再生もち相手にも確実に勝てる)
というのが鉄板の勝ちパターンでした 以前というか、昨日までそのパーティでしたが



ルールの改善として一手30秒がやっぱり欲しいです
技なりポケモンなり制限がかかることも考えられますが一手2分は長すぎでしょう シングルですし


また、何も変更がないとしても今回判定勝ちのルールが周知されたことはプレイヤーにとって喜ぶべきことだと思います
分からないで60分付き合っていただくより降参してもらったほうがお互いうれしいので


最後に、肯定してはいるものの使うつもりはなく、それを勧める意図もありません
猫の手は3匹を歪なポケモンにする必要がある分高い勝率を保てるとは思わないですし、
私自身より多くの対戦を楽しみたいので一戦ごとにアホみたいに時間をかけるのはいろいろもったいない
お前が何言ってんだって話ですがスターミーに関しては受けループとあたることが極めて少なかったからこそそういう応急措置(というより構築中では想定していなかった)で済ましていただけで
ほぼ確実に勝てる方法があるのに見過ごすのもアレなので積極的にやってたわけではないです


ちなみに私は現在完全に猫の手に無抵抗なパーティを回してます あたったら降参します
そのうち淘汰されんだろと思っているのと、あとボルトとカイリューに強いパーティ作っといたほうが多分強いというのもあります ゴツメはずしたばかりですがそれを戻すくらいはするかもしれない程度