スターミー+バンギ
初めてのバンギ入りパーティ 現状では脳内パーティ
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 備考 |
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ボルトロス | 気合いの襷 | 十万ボルト | 目覚めるパワー(氷) | 挑発 | 電磁波 | 悪戯心 |
ガブリアス | ドラゴンジュエル | 逆鱗 | 地震 | 身代り | 剣の舞 | 砂隠れ |
スターミー | 食べ残し | 熱湯 | 身代り | 小さくなる | 自己再生 | 自然回復 |
バンギラス | 拘り鉢巻 | ストーンエッジ | 噛み砕く | 馬鹿力 | 追い討ち | 砂起こし |
ローブシン | ラムの実 | ドレインパンチ | 冷凍パンチ | マッハパンチ | ビルドアップ | 鉄の拳 |
ドータクン | ゴツゴツメット | サイコキネシス | 大爆発 | トリックルーム | 寝言 | 浮遊 |
スターミーを使っていたらノオー入りと連続して当たったためバンギ入りのやつを考えようと思い構築 ボルト(ガッサ)ガブシャンデラの並びにも強くいけることを意識
ガッサにはドータ、ローブにはスターミーを中心に戦いたい
ボルトロス@気合いの襷
臆病CS
ガブリアス@ドラゴンジュエル
陽気AS
スターミー@食べ残し
161-x-115-120-105-180
放射2発を受けて急所も火傷も引かない確率より基点を作ってスターミーが完全体になる確率の方が高く、皮膚丸出しで戦うよりはるかに運が絡まない
完全体スターミーを作ればほぼ勝ちだが放射2発で火傷も急所も引かなかったらほぼ勝ちになるかというとそんなことはない
運要素を嫌うのは構わないが運要素と向き合うのはポケモンにおいて必須
これ以上運要素を減らしたいならグライオンかトドゼルガか毒びしを使うべき
バンギラス@拘り鉢巻
201-202-130-x-129-81(意地っ張り)
(204-236-0-0-68-0)
・161眼鏡ハイドロ耐え
BW2初バンギ 裏に浮遊ドータか風船ドリュか最悪パルシェンがいないと使う気にはなれないがドータがマイブームのため採用圏内
ローブシン@ラムの実
配分未定 HA基調 Sは下げてもいいがナンスより上のほうがよさそう
キノガッサが厳しすぎるためラム
ローブバンギドータで何かシャンデラガブの猛攻をいなしつつガッサに隙を見せない
ドータクン@ゴツゴツメット
174-109-176-108-136-47(呑気)
(252-0-188-68-0-0)
・211鉄の拳黒帯ドレパン最高乱数*2以外耐え
Cにまわしたのはローブガッサパル意識 ノーマルジュエルならAに回すべきか
D無振りでも161雨眼鏡波乗りは耐え、Dに68回してもハイドロは無理
キノガッサが厳しすぎるため寝言を持たせた
基本的にローブシンはスターミーで対処するのだがノオー+ローブの並びにはドータを出していきたいためB中心の配分
ガブに後出ししなければならないので浮遊は確定
持ち物はノーマルジュエルかゴツメの2択
スターミーを評価していながらスターミー相手が非常に厳しいパーティなのが使うかどうかの悩みどころ 普通に殴りにこられるだけでもきつい
あとウルガモスもきつめ ナンス相手は釣り交換でバンギ+噛み砕くか追い討ちの2択を制す必要がありそう