大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

メガバンギラス

(こっそり修正しました)

緑:A+0、青:A+1、赤:A+2
相手アイコンの青:H、赤:HB
ス:ステロ、砂:砂嵐


・エッジの圧倒的範囲
マリルリはエッジが無いとダメ
ガブリアスが本当に邪魔
・壁下だと噛み砕くがかなり強そう、その場合吠える意識の挑発が欲しいか
・思ったより意地の利点が無いように見えるが、相手の体力の削れ方次第でエッジの数を減らせる場面があるかどうかはわからない


バンギラスに色々ごまかしてもらうならエッジ採用、分業出来ているならエッジ切り。
・エッジ+けた繰りはギルガルドへの打点が消える
・エッジ+地震はガルーラが不安定 下準備があるといい
・噛み砕く+けた繰りの組み合わせなら陽気で使いたい
・噛み砕く+けた繰りでダメな相手はガブリアス(冷凍)、マリルリ(エッジ)、ギャラドス(エッジ?)+ゴツメによる消耗


意地:エッジ地震(冷凍挑発身代り)舞
エッジの命中率がモロにでるがマリルリがいても出せる。
陽気:噛み砕くけた繰り(エッジ冷凍挑発身代り)舞
ガルーラをけた繰りで倒せる安心感。壁なら挑発入れたい。
ギルガルドを噛み砕くで倒さなければならない。エッジはマリルリ以外だとニンフィアとかバルジーナに打てる。


図に間違いなどあったらお願いします。