大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

供養

このままでは使いものにならないと感じたパーティを公開 シーズン2に使っていたパーティが大半です



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ガブリアス 拘り鉢巻 逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ 鮫肌
バンギラス バンギラスナイト ストーンエッジ 噛み砕く 挑発 龍の舞 砂起こし
ライボルト ライボルトナイト 十万ボルト 目覚めるパワー(氷) 火炎放射 ボルトチェンジ 避雷針
ゲンガー 気合いの襷 シャドーボール 鬼火 挑発 道連れ  
ファイアロー 青空プレート ブレイブバード 鬼火 挑発 剣の舞 疾風の翼
ココドラ 木の実ジュース 我武者羅 吠える 堪える ステルスロック 頑丈、Lv.1

ガルーラクレセをゲンガーバンギ、ガブハッサムカイリューココドラライボルトで倒すという発想で出来た構築。
酷い勝率だったが、中でもスカーフガブがどうしようもなかった。
後にココドラライボルトドータクンローブシンになった。もっと弱かった。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ガブリアス 拘り鉢巻 逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ 鮫肌
バンギラス バンギラスナイト ストーンエッジ 地震 冷凍パンチ 龍の舞 砂起こし
フシギバナ フシギバナナイト ギガドレイン ヘドロ爆弾 地震 光合成 新緑
ヒードラン 拘り眼鏡 オーバーヒート ラスターカノン 龍の波動 大地の力  
マリルリ 風船 滝登り じゃれつく アクアジェット 腹太鼓 力持ち
ヤミラミ 呑気のお香 イカサマ 鬼火 挑発 自己再生 悪戯心

シーズン2自己最高レートのパーティ。色々怪しい気がしてならないのでここで公開。
ヤミラミは特殊に何も出来ない構成なので受けれるポケモンがいないときは尻尾トリックを入れておいたほうが良かったかもしれない。まるでヤミラミが選出できなかった。
ヤミラミの呑気のお香は広角レンズと迷ったが、冷凍ビームを乱射してくるメガガルーラに対してはお香の方が勝負になるはずなのでお香にした。命中100%の技をヤミラミが避けるまで使うという目標は達成できなかった。
マリルリはポリ2を抜きたかったのとオボンがないと太鼓後の猫不意打ちでHAでも倒されるためASにした。ヤミラミでガルーラに選出圧力がかかるかと思ったがガンガン出てきた。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ユキノオー ユキノオナイト 吹雪 エナジーボール 目覚めるパワー(炎) 氷の礫 雪降らし
カバルドン ゴツゴツメット 地震 欠伸 吹き飛ばし ステルスロック 砂起こし
ドリュウズ 命の珠 地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞 砂かき
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 サイコキネシス シャドーボール トリック  
ボルトロス 気合いの襷 十万ボルト 目覚めるパワー(氷) 電磁波 挑発 悪戯心
ギャラドス ギャラドスナイト アクアテール 地震 身代り 龍の舞 威嚇

ユキノオーを経由するとカバルドンを出すたびに1ターン目に戻るので5ターンでも何とかなるのではないかと思った。実際にそういう選出が出来るのは滅多に無かったためドリュウズが活躍するのは素の状態で抜ける相手が多いときばかりになってしまった。
ユキノオーガブリアスランドロスカバルドンを1キル出来るところが強いと思った。
ユキノオー@スカーフ ニョロトノ@眼鏡 リザードン@ナイトY バンギラス@ナイト カバルドン@何か ドリュウズ@珠とすると砂嵐リセットコンセプトを最大限に引き出せるが、ドラゴンの入ってないパーティを使うのに抵抗があったためひとまず使わないことにした。