大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ウルガモス3

最近ランダムにもぐっていて思うのは強固なウルガモス受けがパーティに用意されていることが多く
あまり仕事しないどころか逆に誘い出されてボコボコにされている印象
自己暗示ブルンゲルってはやってるんですかね
他にもヒードランシャンデラなども多い上にヒードランがエッジもってたり


めざパ含めても止まる相手がいる以上どうしても環境に左右されやすいポケモンなんでしょうか
4枠目が何か分からないうちは(汎用性の高いポケモンだと)スカーフガブでしかまともに後だしできないためにどうも過大評価していたのかな
昔さんざんコイツにボコボコにされたのが尾を引いているのかも
自分の場合ランクルスがやたら騒がれ始めたときのランクルスウルガモスの評価がそっくり逆でした
さんざんやられて自分もパーティに入れてたせいでランクルスを起点にできてたのがそういう受け取り方になった原因