大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

メタグロス

第4世代のころはコメバレ地震冷凍@シュカ D調整ばかり使っていましたが
今作では使いにくい印象を持ってました ナットレイとか止まる相手が増えたため


ただせっかくランクルスグロスをとめてくる相手を後だしからゆうゆう倒せるキャラが登場したので
組み合わせれば使えるんでしょうか
最近は命中100の技メインで戦いたい(零度は除く)心理状態になってしまっているので
ガブとか冷パングロスとかで今度組むことになるかも
バンギが増えるならガブも増えるし結局HGSS+αみたいなパーティが強そう
ガブラティグロスサンダースイクンランクルスみたいな


どう組んでも何かしらキツイキャラが出てきそうなのは最近しょうがないんじゃないかという気がしてます
そういう意味ではバンギとか広範囲を無理やり何とかできちゃうのを入れていくのが安定したパーティの組みかたってことになるんでしょうか