大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ユキトドカバランド

カイリューガブあたりに強く選出させにくい
・選出段階である程度優位に立てる
・かつキャラパワーも落とさない
構築を意識 カイリューとガブは型も豊富で全部強いので出したくなくなるようにするのが得策か


ユキノオー@襷
吹雪 ギガドレ 宿り木 守る
トドゼルガ@残飯
吹雪 零度 身代わり 守る
カバルドン@オボン
地震 氷の牙 あくび ステロ
ランドロス@スカーフ
地震 トンボ 逆鱗 爆発
ボーマンダ@眼鏡
流星 波動 文字 寝言
メタグロス@達人の帯
思念 アムハン 追い打ち バレット


最初はカバのあくびステロを毒怠けるにしてノオーと回そうと思ったけど
積む格闘がきついと思いそういう動きはできないので変更
とはいえこのラスト二つの技はあまり打つこともなかったので何でもいいといえばいいかもしれない
吠えるがあると便利かも?
ちょろっと回した感じだとランドマンダグロスが強いということが少しわかった
バンギと違ってバシャに強く、ボルトの攻撃は2発耐えるのが大きい 球ボルトにも殴り勝てる
最初はマンダはラティだったけどガッサにむっちゃ弱いので寝言を持ちやすいマンダに変更
トドの吹雪は使ったことがなかったのでお試し版といったところ


グロスはこの構築ならシュカ持つ必要もないと思い、一番出てくる竜はラティだと思ったので追い打ちグロス 格闘(おもにローブシン)に強い思念は必須
パルシェンにもむっちゃ弱いので鉢巻やジュエルは厳しいと思い達人の帯
アムハン殻破られバレットで高乱数になるようAをかなり上げてる
とはいえパルシェンを完全に捨てて鉢巻にしたほうが勝率は上がる可能性もあるか?
鉢巻でないグロスはパーティの穴埋めなのでこの技があれば…となるのは構築が悪いと思う
おそらくこのパで冷凍が必要になることはない まだコメットのほうがほしい
マンダが眼鏡でハッサムへの攻撃手段が乏しいためカバに炎の牙でも入れたほうがいいかもしれない