大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

気になるポケモン

ボーマンダ(自信過剰)
意地っ張り鉢巻ガブと似たような感覚で使えるか 地震はもとから打ちにくいので大抵逆鱗だし問題ない
自信過剰の強みより耐久や耐性の関係で今使ってるパーティには採用しませんが
多分鉢巻過剰マンダはそんなに悪くない


ムクホーク(捨て身)
鉢巻を巻くと鉢巻カイリュー逆鱗耐えすら崩しうる火力に 鋼がグロス以外に移ってる分飛行耐性は少ないため通りやすい
バンギはインファかトンボで十分だしASバンギなど耐久無振りだとブレバでぴったり確定2
早いポケモンは大抵グロス後出しでどうにかなるのでグロスと組み合わせて今度組んでみたいところ


シャンデラ
カイリューがはやってからウルガモスバシャーモシャンデラに有効打を持たないことが多くなり間接的に強化された気がします スペック自体も悪くない
小さくなるシャンデラを電磁波巻きを意識していれた霰スタンに入れて使ってみたらパーティ自体が思いのほか微妙でしたが多分使い方さえ間違えなければシャンデラはいい仕事をすると思います