大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ランクルス

の対策としてD減らしてSを増やしたソーナンスなんかいいと思っているんですが
実際ランクルスがどこまでSに振ってるのか(振れる余裕があるのか)分からないという


そんなわけで対策としては不十分だと承知してますがS57〜くらいのナンス使えばそこそこ活用できるのかなと
4振りドータクン抜きナンス抜きランクルス抜きみたいな
仮にそれでいたちごっこになればやがてランクルス自体使いにくくなってハッピー


話がそれますがランクルスゲンガーボルトロスあたりは考える上では面倒な気がしますが実際気合球に頼らないといけない場面が割とありそうなんでこいつらの実戦値はそんなに高いと思ってません
特にランクルスは常に後攻なんで急所ささったり凍ったり零度が直撃したりするリスクが多分他のキャラより高い そんなわけでランクルスを過剰に意識した構成を考える気には自分にはなれません ある程度の意識とある程度の運(構成含む)があれば何とかなるといった感じ ゴウカザルを相手にしてる気分 そんなわけで2通りの型にどちらかがどちらに戦えるといった選出ができるパーティを組めればそれで十分だと思ってます