大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

カントーカップ結果


55戦48勝7敗 1777(最高1780) 勝ち確エラー2 初手エラー2


疲れたので多分これでドロップ
対ゲンガーでTODを3回も狙いにいったことは構築の穴として受け止める必要がありました
でもカビを倒せないゲンガーで受けに行くようなパーティはその結果負けるのでもっとまずい穴が開いてます
ということで勘弁してください


全体的にカビとバナへの対処が甘い相手が多かったように思います
というよりパルカイリュー以外に対して1ターン余計に渡したら負けという意識が足りてない人が多いと思いました


敗因
・地割れカビにカビが殺される
・地割れカビにカビが殺される
・角ドリルアズマオウにカビが殺される
・ゲンガーカビメタモンと選出しサイドンとゲンガーで1:1した後鉢巻カイリューに蹂躙される
岩相手にはバナから入るのにキュウコンピンに屈したのがおかしい バナカビゲンガーが正解だった
・カビがねむねごサイクル中に逆鱗急所で突破
・ナッシー相手に鈍いから入ったらCS珠ナッシー
八つ当たりから入り耐久形だったら確認後に鈍いで後続に備えるでも遅くなかった
ニドキング相手に鈍いを使用してカビがやられる 上と同じ完全なプレミ