大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

バンギムドー

(ボロクソにいってますけど普通にいいパーティだと思ってます)
ガブが文字いれたり剣の舞珠炎の牙するだけで崩れそうなのであんまり使いたくないという印象が強いです
こだわりガブが使いにくくなるといってもバンギムドー側としてはガブは一番イヤな型を想定しなきゃいけないわけで鉢巻だと思ってたらムドー崩れて負けましたではしょうがない


ガブの強みのひとつとしてあらゆる技と持ち物の組み合わせを同時に止められる相手がいないことがありますよね ガブをいじれば解決されるパーティは常にすごい強いパーティでいるのは難しいと思います


バシャやサルにも弱い組み合わせなのでラキグラムドークレセの受けループと同じ汎用性高い対策ポケモン1匹入れとけばついでに解決 強いパーティだと思いますがメタを強烈に動かすパーティではない気がします スタンのひとつなんで当然といえば当然かもしれませんが


(追記)
オリジナルを見たらバンギに守る入れてバシャ対策してあるんですね
絵面だけ見て判断してたのはまずかった…


すこし別の話になりますがオノノクスを見たらムドーは物理受けとしては役に立たなくなっちゃいますね 挑発竜舞竜舞…とかギロチン連打とかあるんでムドーを出せず上から叩ける龍が必要になってという感じで選出が縛られてしまう 使ったことは無いですがオノノクス強い気がしてきました