大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

キャラランク

こういうのはもう少し勝ててから書きたかったんですが
(I)〜(III)に優劣はありません 各階級はそういう分類を入れた分おおざっぱ


A(I)

A(II)

A(III)


B(I)

B(II)


C(I)

C(II)


A(I)
王道な(やりたいことをやる)パーティを組む上でいずれか(あるいは両方)が必ず入る
A(II)
全てのパーティを組む上で高確率で入る
A(III)
メタ色の強い(やりたいことをやらせない)パーティを組む上で必ず入る


といった感じで分けています
Aから4〜5、Bから1〜2匹入れると強いパーティになります
C以下も強いポケモンはいっぱいいると思いますが、Cは○○な性能を持つポケモンが欲しいってときに入りやすいポケモン
カバルドンはB+ぐらいでもいいかもしれません 霊獣ボルトの性能はBあると思いますが化身ボルトとの兼ね合いでランク外です