大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

BW2

新要素で他のブログでパッと見あんまり書かれてなさそうなことを中心に




コバルオン
ステロが追加されました 早い上に相手の交換を促しやすい→ターンを稼ぎやすい
使い勝手はよさそうですが全抜き系のパーティに入るポケモンじゃないので回していく感じになるかと思います
まあコバルオンが使いたかっただけです
ノオー入れてバンギ誘って電磁波も覚えさせて身代わり剣舞逆鱗ガブとあわせるのはありかもしれない
残り三匹が全部格闘に強くないとダメそうですが


トルネロス(霊獣)
ラティ1キルの火力と先制追い風を捨てた代わりにS121を得たポケモン
スカーフノオー、スカーフor竜舞バンギに先制できることが持ち味
おそらく再生力が役に立つのは死にかけのときに先制圏内から逃れるくらいでしょう


ユキノオー
とりあえずボルトとランド分だけ強くなりました


ガブリアス
実の選択肢が増えたことから別の持ち物が強くなりました


正直対戦しないと分からないことが多すぎて大分適当です
今日久々に潜ったら持ち物持たせ忘れたりと色々お粗末になってたので
多分しばらくまともなことは書けません 今まで書けてたかといわれると困りますが