大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ポケモンXY

まあダイアリーなんでこういう記事を書いても良いでしょう
普段の雑記よりも雑記 読む価値は特に無い 書くところが他に無い




・電気タイプ麻痺しない
ボルトロス同キャラは新作でたら書き直す必要が出ました まあミラーが発生することが頻繁にあればという話ですが ライコウに挑発しかできなくなるのが
そんなわけでラムボルトは調べません 大体電磁波を受けたら超有利で受けなかったら持ち物なし≒襷なのでなんとなく分かると思いますし


・草タイプ胞子受けない
ユキノオーに意義を見出せるようになりました そろそろRSEリメイクでユキノオーがカウンターを習得するのを待ってます


メガシンカ
メガルカリオを見た瞬間にpixivを見に行きました 第6世代のポケモンは現時点でもニャオニクスメガクチートテールナーゴロンダなどなど多方面に隙の無いラインナップだなぁと思います ポケパルレもありますし スターミーがメガシンカしてスカーフバンギ抜いてマジックミラーになったりしませんかね?


・フェアリー→格闘抜群
シングルの格闘って調整を受けるほど強いと思えなかったのですが龍が弱くなる分相対的に強くなることを見越して? 猫ワイガフェイント覚えるポケモンが多いという意味で強いのは理解できます フェアリーポケモンの性能次第か


・現在の夢特性ポケモンが希少になる可能性
変な特性が強化されることもありますし メタグロスがライトメタル1択になることも無いわけではない 私は大半持って無いのでそういうことが起こったら難民になります


ジョインアベニューの成長が難しく
第5世代以前で育てる必要があるなら今からでも構築する価値はあるか


パルシェンみたいな強化は予測不可能ですしどうなるかはさっぱり分かりませんが、一新されるという感じがひしひしと伝わってきます