大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ボーマンダ4

竜舞マンダについて


特殊マンダとの比較


舞えると火力が段違いに高い
竜舞珠逆鱗で鋼と輝石以外の大半が確1 スイクンクラスじゃないと無理 参考HDカバ中乱1


使う技が逆鱗のため死に出しスカーフガブに対して逃げる選択肢が生まれない
→何かを犠牲にしてマンダの流れだと先に全滅しうる
B全振りのナンスにつかまると相打ちに ナンスがラティ意識でDに振ってると突破できる
シュカグロスに弱くなる
火傷に弱くなる


とめれるスイクンが減ってるので有力か
ナンスの調整しだいでは仮に竜舞だと分かってても後出しできるのが皆無になるかもしれない
ただし1匹犠牲にすれば逆鱗中にスカーフガブで狩れる
相手にスカーフガブがいる想定だとウルガより舞いにくい上に見合うリターンがない
ナンスでガブを潰せれば活躍する…がそれならウルガでいい気もする
ウルガメタの環境なら対マンダがおろそかになるか


ひとまず今は特殊マンダを使っているんですが竜舞も試してみたいところ
11月ごろ竜舞マンダでランダムまわしてたんですがポリ2が多かったので微妙でした