大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

最近

ボロボロ プレミス6割構築4割というところでしょうか 
単に現状の自分の適正レートが1700程度である可能性も見えますがそれにしても…
プレイミスは改善していくとして


ウルガモス
マンダが逆鱗で倒せないため後だしから勝てるポケモンがいない=舞われるとほぼ負け
ハッサム
マンダコバルオン以外が不利
ヘラクロス
きついけどなんとかなりうる ナンスと組まれてるとほぼ終わり
ユキノオー
ノオーコバルオン以外不利
ソーナンス
ノオーとかスイクンとかいるからなんとかなるとか思ってたけど普通に強い
マンムー
スイクンが死んだらお通夜 ノオーをだすと雪がくれが面倒に(とはいえ出さないと厳しい)
これらが2体以上入ってるとかなり厳しい ウルガモスは単体でもキツイ


格闘とか考えてノオー入りにはサンダーじゃねと思うかも知れませんが
それだとサンダーとかポリ2が厳しくなるんですよね
ノオーとライコウは仕事したい相手が若干かぶり気味ですが
一緒に選出することも結構あるくらいそういう相手が多い


ギャラとかガブとかいれたいやつはいるんですけど色々抜くに抜けなくて
構築を一旦リセットして考えたほうがいい気がしてきました