大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

マスターズツアー#1予選3週目

マスターズツアー#1予選3週目で以下の構成を使用しました。

f:id:D_con:20220125203130p:plain



 

結果としては、

・2回戦負け 1-1

・4回戦負け 2-1

・1回戦負け 0-1

・2回戦負け 0-1 

・1回戦負け 0-1 

でした。

 

今週:3勝5敗(38%)

累計:13勝14敗(48%) 

 

個々の戦績は

泥棒ローグ:2勝1敗(4BAN)

モザキメイジ:4勝6敗(2BAN)

ハンドウォーロック:2勝5敗(2BAN)

でした。

 

今週:8勝12敗(40%)

累計:31勝36敗(46%)

 

構築の経緯

己の考えが信じられなくなったのでoff curveで最も強力な構成を持ち込みました。

練度についてはここ3週間くらい泥棒ローグしかラダーで使ってないのでローグ以外何を使っても大して変わらないと思いました。

 

良い点

・なし

反省点

・普段はラダーで2番手、3番手のデッキを練習するのですが今回はラダーでの権利の方が今までよりも取りやすそうなので全然使わなかったことがモロに出た予選でした。

・トログをまとめて処理する手段が焼け残り特売しかないのにこの状況で打ってしまいました。先週もトログの処理をひどいミスで逃したのに何のためにここで反省しているのか……。

f:id:D_con:20220125204430p:plain

・手札にスマイトしかミニオンがいないこの場面、悩んだ末ファイアーボールヒロパ殴りとしましたがコインミュターヌスでスマイトを食われ6点失いました。エドウィンを走らせることが重要だと考えましたがスマイトプレイの方がリスクが少なかったかもしれません。

f:id:D_con:20220125204447p:plain

・スキャブスヒロパ段取りをキメました。一応プレイする前に脳内で復習した上だったのですがどういうことなのでしょうか。

・前ターン相手が速射を2枚打ち、秘策が凍結でも爆発でもないと分かったこの場面。魂吸収を打って氷の罠を踏んでしまいましたが、ここはナスレズィムをまず巨人に打つべきでした。氷の罠でなかったとしても体力3であれば7/6のサイ+侵入者+コインヒロパで6点しか入らないためサイを考える必要はありませんでした。というより、正直この場面で氷の罠が頭から抜けてました。次ターンさえ迎えれば(シーミャ以外)バトマスで勝ちが決まっていただけに手痛いミスでした。

f:id:D_con:20220123103842p:plain