大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

バンギマンダ草案

バンギラス@ナイト/砂起こし→砂起こし
意地AS
エッジ/地震/身代り/竜の舞

ボーマンダ@ナイト/威嚇→スカイスキン
意地AS
捨て身/逆鱗/地震/竜の舞

ウルガモス@ラムの実/炎の体
173-x-86-204-125-138
オバヒ/さざめき/めざ氷/蝶の舞

エルフーン@食べ残し/悪戯心
145-x-150-103-112-137
ムンフォ/宿木/アンコ/身代り

■ポリゴン2@輝石/トレース
図太いHB
冷凍/イカサマ/電磁波/再生

カバルドン@ゴツメ/砂起こし
210-x-187-132-92-73
地震/氷の牙/欠伸/ステロ


最初に組んだ構築のメモ。
マンダはサーナイト意識でSを上げていた。スカーフガブを見てしまったので落とせなかったのもある。
めざ氷ウルガで全壊する構築が多そうだったのでめざ氷。マンダが呼ぶポケモンを考慮しラム。
エルフーンのムンフォはピンポ技だがガッサギャラを凄まじく呼ぶのでいやいやながら入れていた。
ゲッコウガがきついのでポリ2。
カバはエルフがいるので吹き飛ばしを切ったが氷の牙である積極的な理由はない。
より強そうな構築を考えている人がいるようなので中途半端な状態だが公開。