ナットレイ
前回のでメガルカリオよりナットレイの方が活躍していたので 表示は採用順
XYアイコンでかすぎるんで使いたくなかったんですが何も無いと寂しいのと他ブログの大半がこれなので
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 備考 |
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ナットレイ | 食べ残し | アイアンヘッド | 宿木の種 | 電磁波 | 身代り | 鉄の棘 |
トゲキッス | ゴツゴツメット | エアスラッシュ | マジカルシャイン | 電磁波 | 羽休め | 天の恵み |
ガブリアス | ラムの実 | 逆鱗 | 地震 | ストーンエッジ | 剣の舞 | 鮫肌 |
ロトム(炎) | 拘りスカーフ | ボルトチェンジ | オーバーヒート | 鬼火 | トリック | |
ガルーラ | ガルーラナイト | 捨て身タックル | 地震 | 噛み砕く | 身代り | 早起き |
スターミー | 呑気のお香 | 熱湯 | 身代り | 小さくなる | 自己再生 | 自然回復 |
ナットレイ@食べ残し
181-114-185-x-136-55
・麻痺スカーフキッス、舞ギャラ抜き
・残りHB
一応キッスを抜いてみた 攻撃技は宿木の通らない草に打てるヘッドに
ギルガルドの聖なる剣、シャドーボールをともに2耐え出来る程度の耐久がある
トゲキッス@ゴツゴツメット
図太いHB
・陽気メガガルーラの恩返しで確2程度の耐久
ナットレイと電磁波が共有でき、タイプ相性もいい
ガルーラは電磁波から入り、エアスラとか羽休めをしていれば最悪でも相打ち、運がよければ半分程度体力を残して突破できる
負けパターンは身代り電磁波不発グロウパンチ羽休め恩返しのみ 捨て身だと相打ち
他は身代りされても羽休め連打して流すことが出来る
Dが高いため冷凍ビームとかの役割破壊にも強め
マジカルシャインは最初火炎放射だったが欲しい場面が少ないのと電磁波のとおらないガブを素早く処理できることが重要だと思い変更 呼ぶ電気に等倍で通るのも地味にうれしい
ガブリアス@ラムの実
陽気AS
最初は漫然とあまった襷を持たせていたがフシギバナの眠り粉で3ターン寝て負けたのもあり鬼火を一度防げるラムに 他だとギルガルドを意識して珠など
バンギラスが入った相手に積極的に出していきたい
ロトム炎@拘りスカーフ
臆病HS
めざ氷ロトムを使えないので先手で鬼火やトリックを決められるスカーフに
パーティ全体が不安なメガライボルト、トゲキッスなどにも強くでることができるためこれでよかった
基本的には補助技を駆使してナットキッスの並びをサポートする
ガルーラ@ガルーラナイト
陽気AS
当初はガブが襷だったこともありロトム(水)が余計に重く思えたので身代りガルーラ
リザードンに勝てるかもしれないので陽気
スターミー@呑気のお香
159-x-125-121-106-170
・最速ガブリアス抜き
・残りHB
まだ重いロトムを考え当初はヌメルゴンにしようかとも思ったが電磁波2鬼火1あるからという理由でスターミー 残飯を取られてるのでお香
選出する際はもっぱらガブスターミーとして物理受けに繰り出していくことが多いためあんまり関係がなかった ほとんど選出しないと思われたが高レートの相手とあたるにつれスターミーを出したいパーティが増えてきたので悪く無い選択だったか
大体1900前半、現状最高は1956だがゲンガーにほとんど勝てないパーティになっているということを嫌というほど分からされ1800台後半で落ち込みムードになっていたときの一戦
R7MG-WWWW-WWW2-E6RV
エーフィが相手パーティに入っていたためロトムから崩すことは出来ませんでした
吹き飛ばしか吠えるの入ったパーティが作りたくなりました