大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

グローバルショーダウン

私は一匹も制限級を持っていないので出るとしたら一般枠6匹になる可能性が大ですが


ルギア+アルセウス+メタモン
高耐久のルギアで壁を張りアルセウスで戦う
ルギアの隙に積んでくるアルセウスにはメタモンでコピー
その場合ルギアが威張ることでアルセウス自傷+(+4)神速圏内に入れられる
耐久にどの程度振っているのか知らないが意地っ張りHAアルセウスが珠ダメ+(+4)神速で低乱数(35.55%)なのでAS基調、自傷などを考えればルギア後のメタモンが無傷でアルセウスを突破するのはかなり現実的
Hカイオーガ程度なら+4陽気神速で確定1
この組み合わせはBキュレム、次いで瞑想カイオーガ辺りが重くなるためカイオーガ意識にBキュレム、Bキュレム意識に何を入れればいいか分からない レジスチル@イバン(カウンター電磁波威張る大爆発)とか?関係ないですが今調べて初めてエメループがBV利用することで簡単になってることを知りました
187-176で222一致地震耐え、244鉢巻クロスサンダー2耐え ともに確定イバン圏内


ルギア@粘土 アルセウス@珠 メタモン@スカーフor襷 Bキュレム@鉢巻orスカーフ レジスチル@イバン +神速の通りの悪い相手に強いポケモン


一般枠のみで頑張る場合
レパルダスは詳しい人が頑張るはずなので私は考えません
毒びしが効かない相手はホウオウルギアオリジンギラティナディアルガなのでバンギが強めに出れる
正面の相手に毒びしがあたらないのでココドラも有効 Bキュレムに拘りが多いとするなら逆鱗はボルト等で混乱待ちができ、クロスサンダーグライオンで基点になる
ボルトは十万威張る身代り守る エルフーン採用で正面に宿木を入れることが出来る
ボルトに189珠神速が身代り不能まで入ってしまう グライオンの方が勝てそう
パルシェン@襷(毒びし) ボルトロス@残飯 バンギラス@何か グライオン@毒々玉orガブリアス@何か メタモン@スカーフ エルフーン@何か
テラキオンが来ると勝てない