大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ドータクン

ドータクン@ノーマルジュエル(耐熱)
174-115-148-100-166-47
(252-44-92-4-116-0)(生意気)
サイキネ 爆発 光の壁 トリル 
・耐熱だと205ジュエルオバヒ耐え
・161雨眼鏡ハイドロ最高乱数耐え
・115ジュエル爆発≒182珠逆鱗程度(151-115キングドラが10/16)


(型破りでない)ドリュに最も選出圧力がかかると思うポケモン
カバドリがやや厳しいライコウローブに入れていたため光の壁
どうせ砂かきドリュは出てこれなくなるから耐熱にしていましたが浮遊でもいい そこは面子次第
Bは161(王者の印)+2氷柱の乱数が変わるラインで、200地震も高確率で耐えれる程度になっています
いきなり鉢巻地震とか来なければ即死はないのでトリル爆発まではできる
ガッサピンポでカゴでも悪くはない 一応200気合いマッパを耐えれるのでこのままでも最悪ポイヒの基点にはならない
攻撃技は爆発が通らず起点になりかねないハッサム意識でめざ炎でもいいですがパルの方を意識してサイキネ 壁を抜くのも手ですが爆破以外の攻撃技を打ちたい状況はほぼありませんでした


トリル要因の中でも竜にサブも含めて耐性があること、退場技に殺傷力があること、地面メインの相手への圧力が半端じゃないことなど独自の強さがあるので色々試してみたいポケモンです