カバドリュノオー
たたき台として
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 備考 |
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カバルドン | ゴツゴツメット | 地震 | 欠伸 | 吹き飛ばし | ステルスロック | 砂起こし |
ドリュウズ | 気合いの襷 | 地震 | 岩雪崩 | アイアンヘッド | 剣の舞 | 砂かき |
ラティオス | ドラゴンジュエル | 流星群 | 目覚めるパワー(炎) | 身代わり | 瞑想 | |
ユキノオー | 拘りスカーフ | 吹雪 | 草結び | 絶対零度 | 氷の礫 | 雪降らし |
ウルガモス | 炎のジュエル | オーバーヒート | 虫のさざめき | 目覚めるパワー(地) | 蝶の舞 | |
ニョロボン | 黒帯 | 滝登り | 気合いパンチ | 真空波 | アンコール | 貯水 |
カバルドン
配分未定 波乗り耐えか流星耐えか
ドリュウズ
意地っ張りAS
ミラーをドリュウズで見るのは違うと思っているので
陽気だとギャラドスを抜けるためそこを意識してもいいか
ラティオス
169-x-105-180-131-161
(108-0-36-112-4-248)
・177めざ氷高乱数2耐え
・身代りが151ビルドローキ高乱数耐え
個体がまだ用意できていないので臆病CSを使っていますが十分強く
控えめじゃないほうがいいかもしれません
H振りは身代りの耐久力が伸びないためガッサ意識ならBを気持ち大目の方がメリットが大きい
ユキノオー
B12C244S252
ラス1は割となんでもいいです
飛行の一貫性がヤバいパーティですがメジャーな飛行技持ちの内眼鏡サンダーボルトトルネを先制して倒すことができます 鉢巻ハッサムはラティのめざ炎で即死するため誘って潰す形に
ファイヤーは厳しいですがステロでどうにかします
ウルガモス
控えめCS
ステロ込みでHギャラや無振りガブ、カイリューを突破できるジュエルオバヒ
意地っ張りスカーフガブすら抜けないので霰に出したときに十分に仕事できるか不明
現在はひとまず臆病虫のジュエル放射で使っています
ギャラ、ローブを強く意識するなら炎のジュエル ガブグドラを意識するなら虫のジュエルか
ボックスにいた奴がSを微妙に落として182逆鱗最高乱数耐え≒182地震+礫超高乱数耐えだったので
オバヒで使うならひとまずその配分で使います
ニョロボン
191-150-115-90-110-87(勇敢)
(204-252-0-0-0-52)
・205舞ジュエルオバヒ耐え
・205舞ギガドレ耐え
・161破り珠氷柱+1/16耐え
・滝登りでH4ウルガ(ギリギリ)一発
・気合いパンチで153-103または155-101ガッサ下三つ以外一発
・気合いパンチ+ステロor真空波でH4グドラ確定
気持ちよくスカーフノオーを使えるバックを探していたところ候補に上がったポケモン
パルシェンウルガモスを大体後出しから倒せます
汎用性の高さならスイクンやギャラですが、スイクンではパルシェンウルガモス共に不安であり、
ギャラはウルガ耐性はつくもののパルシェンの基点にすらなりうる
ハリテヤマならパルウルガ耐性に加えラムを持たせてガッサの基点にならないということも出来ますが
ラティウルガノオーあたりがガッサに強いためニョロボンを試験的に入れてみました
生半可な中堅より微妙な能力ですが貯水によりニョロトノやスイクンにかなり安定して繰り出すことができ、アンコールによって相手の基点にならず、自分の基点を作ることが可能です
スイクンにはアンコ→気合いパンチが刺さり、冷凍ビームをアンコならウルガやドリュに引く選択肢も
相手をそうとう選んで選出しますが、出せば活躍できるほどの強さはあります
第4技マシン限定第4教え技限定遺伝技とロースペックのくせにムダに苦労させられたので
すぐ捨てることは多分しません