大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

改良?

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 怠ける ステルスロック  
ドリュウズ 気合いの襷 地震 岩雪崩 角ドリル 剣の舞 砂かき
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 めざめるパワー(炎) トリック  
ウルガモス 虫のジュエル 虫のさざめき 火炎放射 めざめるパワー(地) 蝶の舞  
スイクン 食べ残し 熱湯 瞑想 身代わり 吠える  
ダゲキ 拘り鉢巻 インファイト 冷凍パンチ 二度蹴り 寝言 頑丈


ガブリアスを選出することがほぼなかったので変更 ゴチルゼルがでるので受けループは
少しくらい舐めてかかってもいいかと思いました
雨に強めでウルガモスを呼ばないポケモンが欲しかったので試験的にダゲキ
意地っ張りか陽気かはどっちがいいかまだ分かりません
意地っ張りだとニョロトノハッサムに有利になり、
陽気だとマンムーキングドラに先制できる
ラティがラムで瞑想もないと火力なすぎたので眼鏡に変更
vs対面パはウルガモスが相当頑張るのでラティまで偏った構成にする必要はないと感じました
初手スイクンの二度目の零度でウルガモスがやられた場合はスイクンにトリックから入ればまだ対処可能か
初手舞に零度が直撃したら半分諦めるしかなさそうです
カイリュー考えないならラス1ダゲキが勝率上げれそうですがこれ見てカイリュー出してくる人が
どれだけいるかがわからないので何とも


あとカバルドンに欠伸ないこの構成はエンペやハピナスなどの控えがいないとちょっとダメかもしれません
とはいえカイリューに対抗できない構成にするのも考え物なので一番の悩みどころはカバ