大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ライコウ

使いたくなったので



ウルガモス@虫のジュエル
さざめき 放射 めざ氷 舞
ひかえめCS


キノガッサ@毒々球
ローキック 種爆弾 身代わり 胞子
有名な配分のやつ


パルシェン@ラム
氷柱 ブラスト シェルブレード 破る
陽気AS


カバルドン@オボン
地震 欠伸 ほえる ステロ
腕白調整


ドリュウズ@珠
地震 雪崩 身代わり 舞
意地っ張りAS


ラティオス@眼鏡
流星 波動 雷 トリック


ライコウと相性のよさそうなポケモンを入れていく
ランクルスやノオーがつらくなったのでライコウウルガモス
ライコウが消えどこかで書いた記事のまんまに戻る


どうも脳が硬化していて困ります


パルシェンのラムはガッサ意識でしたがカバドリミラー時スカーフが刺さりそう(ラティに強くなるため)なのでスカーフでいいかもしれません
受けループはガッサ受けのグライ、パル受けのヤドラン、特殊受けのバンギorラッキーがくるはずなので
ラティウルガパルシェンで有利に戦えるはず パルシェンのシェルブレードはASにしたかったからという理由なため毒びしでも何でもいいと思います
火炎球ローブシン意識でカバはゴツメ怠けるHBがいいと思いましたが怠けるが遺伝技だったので代用