大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

スターミー

つかってて思ったことをいくつか


アタッカー仕様だったらかなり楽にいけそうな状況が発生することがしばしば
マークされることがあまりないので案外強いのかもしれません


何気に再生持ち水氷半減自然回復なのでニョロへの後だし性能だけみるとトップクラス
小さくなる持ちだと相手に与えられることが少なすぎるので活躍は稀ですが構成しだいでは対雨性能が
相当高いポケモンになりうるか 壁や電磁波なども覚える(が、ラティでいい気もする)


あと、自然回復+再生という特徴は対受けループ系統にも有効


フル積みに到達する確率は交代に身代わり置けてもそれほど高くないはずですが
なぜか想像以上に最終形態になっている気がします これは回数がそんなに多くないのと
きっちり調べてるわけではないので理由のあるなし以前に信憑性が低くなんともいえません