大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

壁パ

前回の記事のパをナット@ヨプ→鉢巻にして使ってみましたが勝率悪くてダメでした
勝ちパターンに行くまでかなり遅い上にどっかで急所にあたっただけで崩れるのと
全抜きは警戒されてて急所に当たらず積めても電磁波ボルト等に止められる
こちらは急所を出さなくても勝てる場面を作るパな以上相手にだけ急所や追加効果システムがあるようなものでどうしても「運が悪い」負け方になりやすい 相手に好き勝手させるわけなので当然ですが


壁を張ってふつうになぐり合うのもそこまでうまくいきませんでした
これは回し方が下手なのもあったかもしれませんが


致命的なのはガブマンダテラキに弱いこと 一応ウルガを臆病めざ氷にしましたがそれだけでは…


収穫としては鉢巻ナットがやっぱり強いということと
このパーティへのカイリューの選出率がかなり低く、また出てきても十分対応できること
見せ合いでカイリューを止められる構築ができるならウルガモスを暴れさせるパーティを組むことが可能か