大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

カイリュー

を処理する方法を考える
A200鉢巻ガブで特攻して死んだらいいな〜くらいの対処しかしてなかったんですが
さすがに増えてくるとそれだけじゃまずそうなので
一応182鉢巻逆鱗耐え程度ならA200ダブルチョップで命中込み61%位で落とせる
ちなみに逆鱗だと53%位




オノノクス
問答無用で倒せる 強いポケモンに強いんだからきっと強い


パルシェンマンムー
氷柱針が強い 雨以外のカイリューならまとめて倒せる
対雨だと使いにくいけどパルシェンはテラキとかラティとかには勝てるわけだし悪くは無い?


眼鏡ラティ、鉢巻ガブ(+Sできれば120程度の中速ポケ)
眼鏡ラティ流星までは耐えれないことが多い
耐久に多く割いていれば後続の中速ポケでいける ユキノオーとかだと雨に行ける組み合わせ
ハッサム考えるとガブ+ノオーがよさそう ひかえめ程度だと抜かれる怖れがあるから臆病がいいかもしれない


速いカイリュー
鉢巻カイリュー逆鱗耐えカイリューでできる限りSを伸ばす


ギャラドス(+中速ポケ)
タイマンならスカーフor雷持ちで無い限り勝てる
竜舞逆鱗モードならカイリュー出てくる前にアド取れてるはずだから後続でカイリューを処理できればいいはず 各種天候にも悪くない相性


ボルチェン、トンボ+鋼等
マルチスケイルを削りつつ受けて倒す 冷凍グロスがこれで機能する


オボングロス
鉢巻逆鱗大体3発耐えるようになる


ナットレイ
逆鱗を鉄の棘で受けつつ倒す A特化鉢巻ジャイロ+棘2回でA182鉢巻逆鱗耐えが最低乱数以外確定


ステルスロック
手順に撒けそうなのはカバ、バンギ、ナットくらいか
アグノムでトンボ爆発ステロ何かとかダメなんだろうか


ゴツゴツメット
鉢巻逆鱗2耐えは鋼じゃないと無理なので先手を取って冷凍ビームが打てるスイクンに持たせる
カイリュー以外微妙すぎる


リフレクター
擬似マルチスケイル


オボングロスナットレイは龍の舞カイリューが気になるから
能動的にダメを与えられるのがよりよい