大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

カバドリュノオー

ユキノオーとタイトルをつけるのもなんだかなぁと思ったため
下のパーティをまわして思ったことをつらつら


鉢巻ガブをラティにしたほうがいいんじゃないかとも思ってましたが
ガブ安定でした 理由はロトムウルガにきわめて強くなるため
もしどうしてもラティを入れたいならノオーの位置に入りますが
それだと相手のラティがきつすぎるためおそらく入らない
ちなみにいじっぱりAS使ってます


カバルドンの地割れはブルンゲルピンポなところがありどうにも使いづらい
(主に相手のドリュの襷を潰すために)ステロがほしいと思ったことの方が多かったので変えた方がいいかもしれません


ノオーの草結びはちょっと疑問を感じ始めました
バンギブルスイクンテラキに大ダメージが入るのはいいんですが
タイマンでバンギとやりあう場面が無い以上基本交換にあわせることになり
他への交換も考えられる場面では零度を選びたくなることも多かったため
雪崩とどちらがいいかは迷いどころ まだ結論は出てません


ウルガモスはすごく前に作った眼鏡ラティオスの流星群耐えを使っていて
ラインはともかく複数回の攻撃を耐えるのはいいんですがどうにもブルンゲルに歯がゆい思いをするのがウルガとしてダメだと思ったので普通にCをあげたものを使うべきだと思いました
技に関して
身代わりは主に電磁波ポリ2やサンダー相手のものでしたが今はあまりいないので何かめざパ入れた方がいいと思います
範囲を広げるならヒードラン相手に打てるめざ地でしょうか とはいえノオーで風船を潰しに出てこさせてカバドリュで倒すという展開になりやすく 選出のミスさえなければそこまで困らない相手なので
4枠目はいまだにこれがほしいと強く思ったことは無いですね
しいて言えばパーティ的にギャラがきつめなのでめざ電もいいかもしれません


もう少しまとまってから書くべきだとも思いますが 今のところこのパに関して位しか語ることが無いので勘弁してください