大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ユキノオー2

下のパでもぐってみましたがスタン風味なパーティか砂系に対してカバドリュノオーの組み合わせが結構強い

vsブルンゲル
ブル挑発 カバ地割れはずれ
カバ→ノオーにチェンジ ブル波乗り
という流れになることが多く吹雪草技零度好きな技を打てるタイミングを作れます
当然地割れが当たればそれだけで有利に
また、ブルの波乗りじゃカバを2発で落とせないので居座っても地割れ3発打つことができ有利


vsロトムもさすがにボルチェンは打てないため交換ノオーが安定
以下はブルと同じように


ラティでも同じことができますが砂状態のドリュウズをとめるにはスカーフノオーのほうが上
交代にバンギ交代を合わせられた場合でもラティと違ってノオーは逃げればいいだけなので不意の負けパターンも作りにくい
またラティの場合ラティやガブと鉢合わせたときイヤな空気が漂いますがノオーはそれが無いのも魅力?
その分対ウルガ性能がラティ以上に低いですが カバも(砂)ドリュもタイマンならウルガに勝てるためなんとかならないことは無いでしょう ヤバそうだったら鉢巻ガブ選出でどうにか
現状では草結びギガドレ両採用してるんですが気になるなら片方切って雪崩でも


雨にはノオーブルウルガorガブで有利とまではいわなくても5分れるはず


ノオー入りでドリュに襷を持たせましたがほんの少しの意識だけで割りとどうにでもなるようです
ただギリ耐えすることも多かったので格闘甘くしていいなら風船の方がいいのかもしれません


ギャラが割りと構築の穴になっていることに気づきましたが増える要素は無いと思うので大丈夫でしょう エッジがなければノオーで殴り勝つこともできるため ○○がきつすぎる、といった欠陥は今のところない気がします トルネロスとあたったことが無いのが不安ですが