大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

なんとなく強そうなポケモン

ヒードラン


マグマストームが強そう 当たれば
今だと相手の6匹全てを選出した3匹のうち2匹でカバーするのは無理なので
出てきた相手をマグマストームで縛れば相当有利になれるはず
もしバンギドリュ何かなら何かを倒してローブ残せばほぼ勝ち
まあその何かにマグマストームが当たることは無いと思うので例としては悪いですが
積みの起点を作れるのも○
交換すると拘束が消えるのを知らなかった文章でした
これはひどい
ただヒードラン自体は普通に使えそうな気もするし,
一応タイマンなら風船とかもってればドリュの襷貫通で倒せるのは強いと思います



トルネロス


追い風ができるのが強み 追い風+ガブなら砂ドリュに勝てる
また、ボルトと違ってウルガモスにも対面で強気に出れる



ランドロス


ドリュローブにタイプ有利でマンダより早くてウルガに先制雪崩ができる
バンギ相手は持ち物しだいだけど有利ではあるはず