大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ボーマンダ2

今ならマンダもいけるんじゃないのかなーとか


そもそもコイツが使われなくなった背景としては
・テラキの登場で格闘が受からなくなった
・輝石ポリ2にどうしても勝てない
・ブルンの登場でヘラが減って出せる場面が減った
・ラティが増えてガブも多いからスカーフじゃないと負ける相手が多いのにスカーフだと止まりやすい
・単純にライバル(ドラゴン)が増えた


まだまだあるかもしれませんがこんな感じでしょうか
で、テラキやポリ2が当初より減ってるのとロトムの採用でブルンが相対的に減ってること(今ブルンが消えればヘラはかなり面倒)など不安要素は解消されてきている感じ


また、ウルガの炎虫半減の上めざ岩、氷持ちが多くないことや流星を打った後も物理技が打てること、ハッサムに強いこと、ロトム+バンギorグロスやバンギローブ等にも対抗できることから第5世代始まって以来一番強い環境になってきたような気がします
サザンと違って格闘に強いのがいいですね 気合球のかわりに瓦割りがあるからバンギでも止まらない(もって無くても選出時点でプレッシャーはかかる)
ウルガのせいで変なとこから岩技が飛んでくるのがちょっと問題か



流星文字を確定として瓦割り、雪崩、竜の波動から2つ?
バンギが減ってるとみるなら
ひかえめ@珠CS
流星 波動 文字 雪崩


ラティガブ意識で後ろにグロスならバンギはそんなに怖くないのでこれがベターでしょうか
なつかしのマンダグロス復権できるかもしれません