大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

近況

何も書くことない…という状況だったので雑談


現状ガブグロスラティオスノオーウルガ何かという組み合わせでまわしていて
何かに何を入れるか模索中


トドゼルガ
最近までこれ。ユキトドとそれ以外のパーティを同列に語ってるのが間違ってる気はしますが
天候が変わるとほぼ劣化零度スイクン 雨や砂が多い現状ではあまりうまみが感じられない
一応水ポケとしてノオーなしで選出することもできますが…
砂と混ぜる組み合わせもあるらしいですが他5匹をひとまず固めているため
ユキトド自体は選出時点で有利になれて好みなのでまた今度考えてみたい


ソーナンス
マンムーが面倒になることが多いのでそのマンムーを対処したいところですが
地割れ持ってたりすると一気にまずくなるため入れにくい


ブルンゲル
つかってて思うのは風当たりが強いこと どうもポテンシャルを生かしきれてないのか欠点ばかりがめだつため使いたくない
追記
食わず嫌い的な部分もあったらしい 当たり前ですが普通に強かったです
ただ体力満タン近くじゃないと耐久が不足するので再生のタイミングで余裕で出てこられるのがやっぱりちょっと困る


スイクン
あまり見ないとはいえギャラに苦しめられているためあまり入れたくない 最近トドを使っていたせいか水を選出しないことになれてしまったこともありあまりありがたみが感じられない


ロトム
マンムーにもギャラにも強いためこいつかなーと思ってます
ただまだ使ったことが無いので特に書けない 他との相性もよさそうですがこのキャラ自体がいろんなポケモンと仲がよいと思うので
電気がパーティにいないのも使いたい一因


近々ロトム水入りで何かしらうだうだ書く予定