大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

近況

連敗してヘコむ→いざ取り返そうとしたらwi-fiの不調


レート戻すまで書くつもりはなかったのですがいつになるかわからないので
現在では先のパーティをナンス@オボン→ノオー@襷とし
それに伴いテラキを襷→珠 毒→身代わりに変更
ノオーが安定して強いのはいいことですが襷テラキがいなくなってしまったので
強引にギャラをとめる手段が失われたのがちょっと痛い


ギャラはブルンゲルナットレイの出現で使いにくく使うとしても身代わり竜舞がベターなのでしょうが
相手する側としては珠竜舞や電磁波なども考えなきゃいけないわけで個人的にはサルよりやっかい
滝登りエッジ地震氷の牙身代わり挑発電磁波竜舞@珠+残飯 HAS252
こんなポケモンをどうにかしようと思ったら死に出し襷で一撃で殺せるポケモン出すしかないですよね
水をノオーと零度スイクン(+ウルガモス)で相手しようとするとギャラは案外穴になってしまうのではないでしょうか