大根のひとりごと

対戦ゲーム @D_con0223

ラティ

ラティオスでもラティアスでもいいんですが
穴の少ないパーティを考えるのが面倒になったので
こいつで暴れることを中心に考えたほうが手っ取り早い気がしてきました


・ラティ
・眼鏡流星群を耐えられるポケモンに交代だしから勝てるポケモン
・眼鏡流星群後の死に出しが強いポケモンに交代だしから勝てるポケモン
・ラティに強いポケモン
・バンギパに無理なく出せるポケモン


こんなふうに考えていくと
ラティオス@眼鏡
ウルガモス@ラム
ソーナンス@オボン
メタグロス@鉢巻
という感じでしょうか
ラティに強い鋼等に投げるウルガモス
ラティをとめる鋼やウルガモスをとめるガブマンダ等をどかすナンス
ラティ専用ナンスのグロス
あとは眼鏡流星後のウルガモスとかをとめるテラキガブのどちらかあるいは両方
残り1枠余るならなんにでもそれなりに戦えるやつ入れときゃなんとかなりそう


まあ自分の場合はパーティの構築よりもミスなくすことを頑張るべきな気はしますが…
ミスをしにくい構築を考えればいいのかな そういう意味では今回のは分かりやすいからよさそうな気はします 流星ぶっぱより信頼できるものはない